日本語禁止 -公式ページ-

札幌で開催しているDJイベント「日本語禁止」の公式ページです。

ハラスメントについて -あれから考えた事と弊イベント「日本語禁止」の場合-

めっちゃ軽やかでポジティブな発言置いておきます。

クラブでのセクハラは10年後に絶対減るので大丈夫です。

今これだけ怒ってくれてる人がいるので、きっと良くなります。
私も、「今すぐは無理だとしても、10年後には絶対減らす」と思ってじっくり、息切れしないように活動していく所存です。

 

 

 

あれからずっと考え続けて、自分には何ができるかと考えた時に

 

「クラブでのセクハラは今後絶対減るから大丈夫だ、自信持って減らすための活動していこう」

 

と思い至りました。

大切なのは諦めないこと。

 

現状、なぜかクラブではナンパ・セクハラをし放題でもいいと思われています。
無法地帯だと思われてしまっているから今の惨状なわけですが、今が酷すぎるだけだから頑張っていけば絶対減らせると思い至ったんですよね。

 

クラブは社交場でもあるので、おしゃべりを完全に禁止するとか軽いナンパもダメ、は無理があり、それはそれで今度はキツすぎます。
節度さえ守ってもらえればいいと思うんです。

 

 

詰まるところ、

「クラブに来てるんだからダサい事はするな、

大人ならクールに振る舞え」

というのが行動規範になればいいのではないかと。

 

 

今までクラブでの性被害って、"こういう場所に来てたらしょうがない"、と思ってみんな諦めてたと思うんですけど、今後もうそういう時代じゃなくなっていきますよ。
そしてクラブでの性被害が減れば、日常の性被害も減っていくと思うので。

そういう世の中を目指すために私個人は活動していくつもりです。