日本語禁止 -公式ページ-

札幌で開催しているDJイベント「日本語禁止」の公式ページです。

the world music library

f:id:djleonmorita:20231206034212j:image

 

キングレコードがかつてやっていた一大プロジェクトみたいなやつです。
スタジオで撮ったものもあるようですが、基本的には全世界を飛び回って現地録音らしい。


とある方に、いいものがあると教えていただいてから数ヶ月。
まさか某オフでガサッとまとめて売られているところに遭遇するとは思わなかった。
そのとき本当は6枚くらいあったけど、全部買うのも…と迷い、厳選した4枚だけを救ってきました。


まだ途中までしか聞けていなけれど、とてもいいものだというのがわかりますね。
後世に残そうとしてくださった方々の苦労が偲ばれて頭が下がりました。

 

いくら私が民謡や民族音楽が好きだとしても、知らなかったらきっと見逃していた。
知らないということはそれこそが罪である、と身をもって知った出来事でした。


#worldmusic #世界の音楽 #現地録音
#民謡 #民族音楽 #dj日本語禁止
#キングレコード #kingrecords